探偵 由利麟太郎,ドラマ動画 最終回5話最終話フル無料視聴ドラマ2020年7月14日

探偵 由利麟太郎,ドラマ動画 最終回5話最終話フル無料視聴ドラマ2020年7月14日


2020年7月14日21時からフジテレビで『探偵・由利麟太郎【衝撃の最終回!歌姫の亡霊!驚愕のトリックとは】 #05』が放送されます


見逃した方や放送地域にない、見れない方は(アンカーテキストをクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)


(無料視聴できます)


↓ ↓


探偵 由利麟太郎, 動画 最終回5話フル無料視聴





探偵・由利麟太郎/最終回第5話動画番組内容

オペラ歌手の原さくら(高岡早紀)が何者かに殺された。その場に居合わせた由利麟太郎(吉川晃司)もその遺体を確認するが、楽団員たちは、死んだはずのさくらの亡霊を見たと口をそろえる。その亡霊の謎が解けぬなか、今度は宿泊先のホテルでマネージャー助手の雨宮順平(水沢林太郎)が死亡。4階にあるさくらの夫・原聡一郎(大鶴義丹)の部屋の窓が開いていたことから転落死と思われたが、遺体を確認した由利は、残された痕跡から絞殺だと確信する。さくらに続く仲間の死に、さくらのマネージャー・土屋恭蔵(鈴木一真)、若手歌手の相良千恵子(吉谷彩子)ら楽団員たちが騒然とするなか、聡一郎の部屋を検証した由利は、次に三津木俊助(志尊淳)と、居合わせた小野竜彦(佐野岳)を連れて5階の衣裳部屋へ。そして再び部屋の中を調べた後、「雨宮くんはここから落とされた」と告げ、俊助を驚かせる。由利によると、嵐でホテルが停電しているさなか、雨宮は4階の部屋で殺害され、犯人によって5階まで運ばれて落とされたという。さらに、事件の一部始終を説明しようと由利が等々力警部(田辺誠一)を呼び出すと、傍らにいた小野が重い口を開き……。はたして、雨宮は誰によって何のために殺されたのか?いまだ捕まっていない、さくら殺害事件の犯人と同一人物による犯行!?楽団員たちの複雑な人間関係と知られざる過去、さくらの亡霊の正体が次々と明らかに!




探偵・由利麟太郎 キャスト




吉川晃司  志尊淳  ・  どんぐり  ・  田辺誠一  水上京香  赤楚衛二 他




探偵 由利麟太郎, 最終回/動画 5話ストーリー性




探偵由利麟太郎も今回でいよいよ最終回を迎えます。

吉川晃司の渋い演技か光る本ドラマですが、今回で最終回となってしまうのは少し寂しいですね。

ストーリーは次の通りになります。

オペラ歌手の原さくら(高岡早紀)が何者かに殺されました。

その場に居合わせた由利麟太郎(吉川晃司)が駆けつけます。

そこで楽団員たちは、死んだはずのさくらの亡霊を見たというのです。

 

気持ちわるいですね。

 

今度は宿泊先のホテルでマネージャー助手の雨宮順平(水沢林太郎)が死亡してしまいます。

4階にあるさくらの夫・原聡一郎(大鶴義丹)の部屋の窓が開いていたことから転落死と思いきや、遺体を確認した由利は、残された痕跡から絞殺だと確信します。

さくらのマネージャー・土屋恭蔵(鈴木一真)、若手歌手の相良千恵子(吉谷彩子)ら楽団員たちが騒然とするなか、聡一郎の部屋を検証した由利は、次に三津木俊助(志尊淳)と、居合わせた小野竜彦(佐野岳)を連れて5階の衣裳部屋へ行きます。

 

そして再び部屋の中を調べた後、「雨宮くんはここから落とされた」と告げます。

 

由利によると、嵐でホテルが停電しているさなか、雨宮は4階の部屋で殺害され、犯人によって5階まで運ばれて落とされたといいます。

 

さらに、事件の一部始終を説明しようと由利が等々力警部(田辺誠一)を呼び出すと、傍らにいた小野が話はじめます。

 

 

はたして、雨宮は誰によって何のために殺されたのか?いよいよ全てが明らかになります。

ドキドキしながら楽しみましょう。

 

衝撃の最終回では、歌姫として高岡早紀さんが出演されています。

このドラマの不思議な雰囲気にとてもよく合っている女優さんだと思います。

歌姫の亡霊、と言うことで横溝正史先生らしいドロドロとしたホラーテイストに仕上がっているのかなと期待しています。

高岡早紀さん演じる歌姫に、関係者がみんな惚れているという設定がなんだかワクワクしますよね。

だって、こんなのもう事件しか起こらないじゃないですか。

 

周りの男性を惹きつける不思議な魅力を持った歌姫が殺された真相がとても気になります。

愛情がドンドンと歪んでいく過程が描かれているのか期待しています。

それこそが横溝ワールドだと思っています。

このドラマは、なんだか古臭いというか嘘っぽい雰囲気が面白いドラマだと思うんですよ。

 

舞台を現代に持ってきているので、演出的に難しい点も多々あるかと思いますけどね。

 

このドラマを当時の時代設定で行ったら、もっとアングラ感のある面白いドラマになること間違いなしです。

 

吉川晃司さんのコート姿はやっぱりとても素敵でした。体も大きいので存在感がありますね。

 

-新たな被害者が出て来てしまい、謎の多い中で前話が終わったため、どういった展開になるのか楽しみです。

最近の推理ものはコメディ要素があるシーンがよくありますが、このドラマはあまりそういうものがなくて新鮮に思います。

 

ただ、分かりやすくポップなシーンはないですが、由利の愛称がゆりりんだったり、刑事や助手が少しコミカルだったりしてクスッと笑えるシーンがたまにあるのが面白いです。

他のシーンがかっこいい感じであるぶんこういうところが際立っていると思うので、最終回でも期待しています。

 

ただ、基本的にはシリアスだったりシビアな内容のドラマなので、そういった本筋にも注目しています。

 

 

まず、犯人が一人なのか、複数で協力しているのか、別々に犯人がいるなか、といった点も謎ですし、動機もまだよくわからないため気になります。

また、複数の人が亡霊を目撃しているのはどういうメッセージなのかも気になります。

今どきのプロジェクションマッピングなのか、別の方法なのか、トリックにも注目です。

 

そして、登場人物が多めで人間関係も複雑そうなので、前回は少し混乱しながら見ていましたが、最終回ではすっきり事件が解決されると思うので楽しみにしてます。

 

楽団員のほとんどが見たと言っている、さくらの亡霊。

怪しい人ばかりだから、全員共犯を疑いたくなります。

さすがに疚しい気持ちだけで、全員が亡霊を見ることはないだろうから、2話のように映像を使ったトリックなのかなと思いました。

亡霊の正体が明かされるのが楽しみです。

あからさまに行動が怪しいのは、さくらの弟子の相良。彼女が何かしら仕組んでいるように思えます。さくらに協力しているのか、恨んでいるのかは分かりませんが。

由利先生にも、楽譜の暗号や清風荘について匂わせているし、利用しているのかなと思いました。すでに的を捉えていると言っていた由利先生。

考えがあってのことと思いますが、新たな犠牲が出たのは残念です。

転落死した雨宮は、コントラバスのすり替えに関与していた疑いがありました。

なぜ殺されたのか納得のいく展開を期待しています。

女の子に手紙を渡された小野が何をしていたかも不明ですし、彼が何を知っていて、何を語るのかも気になっています。

さくらの夫も隠し事があるようだし、部屋を訪ねてきた人物も気になります。

藤本殺害事件も関わってくるだろうから、本当に複雑で理解できるか心配です。

でも面白そうな最終回で楽しみです。

できれば由利先生の過去と、回想に出てくる女性の正体も明かして欲しいです。


探偵 由利麟太郎, 動画 最終回5話あらすじ




-オペラ歌手の原さくらが何者かに殺されそのままに合わせた主人公が遺体を確認するが、死んだはずの桜の亡霊を見たという人たちが多く出てきてその頃例の謎を解けぬままさらに宿泊先のホテルのマネージャーが死亡。

転落死のように見えるが絞殺と確信。怒涛の展開にどのようになどを解決していくのかというのが気になるところであり、楽団員たちのさまざまな複雑な人間関係とか知られざる過去といったようなものと桜の亡霊の正体とは一体どんな理由で出てきたのかとか謎がどんどん出てくるので、それをどのように解決、解明していくのかという流れが楽しめるのではないかなぁと思います。

 

最終回らしく大きな事件というほどではないのですが極めて連続的に怒涛の展開として出てくるところはさすが、といわざるを得ないでしょう。

そのスピード感が元々楽しい番組ではありましたのでその点においては全く不安という要素はないのですがその上でできるだけ深いストーリーであることを求めたいところではあります。

 

個人的にはやはり事件に関することもよいのですが、ストーリー性もよいのですが、とにかくキャラが私は好きでしたから、最後もそれをしっかりと堪能できればと思います。 独特の雰囲気で楽しませてくれた探偵由利麟太郎が最終回を迎えるなんて寂しいですね。衝撃の最終回と書いているので、さぞ衝撃的な展開が待ち受けていることを期待しています。今回はオペラ歌手の殺害事件とマネージャーの殺人事件を取り扱うことになるようなのですが、オペラ歌手の仲間たちが殺されてしまったオペラ歌手の亡霊を見たと話しているというちょっとホラーテイストの雰囲気も入っているようなので、ミステリーとホラーのかけあわせがとても楽しみです。誰が亡霊となったオペラ歌手を殺害したのか、そして誰がマネージャーを殺したのか。殺された場所と死体を落とした場所が異なるというのは一体どういうことなのか、この事件は身内の犯行である可能性がとても高い中でどのような展開が繰り広げていくのかとても楽しみです。

真相が分かっていくうちに、殺されてしまったオペラ歌手の過去や人間関係、そのオペラ歌手を取り巻く衝撃の真実が明らかになっていくということですので、どのような展開を楽しむことが出来るのか期待しています。

なぜ2人は殺されなくてはいけなかったのか、そして由利麟太郎はこの事件をどのように解決に導いていくことが出来るのか楽しみです。


探偵 由利麟太郎, 最終回動画 5話感想




楽しみな所は、歌姫さくらの過去が、分かる所です。殺害されたはずのさくらをみたという意見も注目ポイントです。

 

さくらのマネージャー助手の天宮も殺害されている所もなぞのおおい事件ですね。

 

歌手とマネージャー助手の両方が、殺害されているとなるとマネージャーの土屋が、何か知っていそうです。

天宮の遺体を運び出した人物が、誰なのかや物語の展開が、知りたいです。さくら役の高岡早紀さんの演技にも注目したいです。

大人の土ドラシリーズで怖い女性を演じていて迫力が、あったので今回のさくら役も期待しています。

さくらの抱えてきた過去をマネージャーは、知っていたのかも注目ポイントですね。このドラマは、吉川晃司さんの渋い魅力が、良いですね。

 

助手の三津木が、愛嬌のあるキャラクターなので対照的で渋い由利とのコンビが、面白いです。面白い所は、由利の部屋の家主役を演じているどんぐりさんの存在感です。

 

由利達に食事を作ってくれたりするシーンが、緊張感のあるドラマの中でほっこりします

由利達も部屋でのシーンは、まったりと過ごせているのも家主のほんわかしたフインキが、あるかもしれないですね。

このドラマは、原作が、横溝正史先生なので金田一シリーズのファンの方は、オススメのドラマです。


まとめ




横溝正史」原作の「探偵由利麟太郎シリーズ」のテレビドラマ化だけあって、ほかの探偵モノとは一線を画した深みのある作品でした。毎回、楽しみに拝見していたので、いよいよ最終回かと思うと、クライマックスへのワクワクが半分、終わってしまうという寂しさが半分という複雑な心境です。

このあと、しばらくは麟太郎ロスになってしまいそうです。

 

ロマンスグレーという言葉がピッタリ似合うクールな「吉川晃司」さんは、いつでも冷静沈着で洞察力の鋭い「由利麟太郎」にハマり役でしたね。

 

相棒の「志尊淳」さんが、甘えん坊キャラの若手イケメン俳優なので、正反対のこの二人がタッグを組んだことが、ドラマの大成功に繋がった一つの要因に違いありません。

 

最終回となる今回は、前回からの引き続きで、美人音楽家の殺人事件の真相が明らかになります。何人もの人が見かけたという彼女の亡霊は、はたして、本物だったのでしょうか。彼女の仲間のスタッフを殺した犯人と同一人物なのでしょうか。

そして、明らかになる悲しい過去とは、いったい何なのでしょうか。すべてが謎だらけです。名探偵「由利麟太郎」は、この難題をどのように解き明かしていくのでしょうか。


(無料視聴できます)


↓ ↓


探偵 由利麟太郎, 動画 5話フル無料視聴ド/