70歳初めて産みます/最終回/8話動画/再放送見逃し配信(セブンティウイザン)ドラマ/ nhk無料視聴 (5月24日~最新話)

2020年5月24日時からBSプレミアムで『ドラマ 生みました(タイトル変わります)/ドラマ/最終回/8話』がOAされます


見逃した方は見れない方は(青文字をクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)


(無料視聴できます)


↓ ↓


生みまます/ドラマ/再放送/最終回/8話nhkドラマ無料視聴(5月24日~最新話)


70歳初めて産みました/ドラマ/再放送/第最終回/8話/ nhkドラマ無料視聴(5月24日~最新話) /番組内容




トイレ・トレーニングが始まった。うまくいかず気をもむ夕子(竹下景子)。そんなある日、かかってきた電話に朝一(小日向文世)の態度が一変する。電話は病院からだった…

番組内容
幼稚園を目前にみらいのトイレ・トレーニングが始まった。だが、うまくゆかない。一方、工事現場で働き始めた朝一(小日向文世)は「家族を守る」と充実した日々を送っていた。そして、みらいはめでたく幼稚園に合格。だが、そんなある日、病院からかかってきた一本の電話に朝一の態度が一変する。何かを隠しているようだ。問い詰める夕子に朝一が語った衝撃の事実とは▽パパ、死んじゃうかも。合計135歳の笑って泣ける育児日記




70歳初めて産みました/ドラマ/キャスト




小日向文世,竹下景子,伊藤歩,矢本悠馬,臼田あさ美,蔵下穂波,山本圭祐,田中美央,小日向星一,徳井優,柊子,河屋秀俊,ふせえり,関口アナン,柊瑠美,鈴木拓,礒村アメリ,野田あかり,中村羽叶ほか




70歳初めて産みました/ドラマ/再放送/最終回/8話nhkドラマ無料視聴(5月24日~最新話)楽しみな点



この作品の原作を読んだことがあります。ドラマになっている事は最近知りました。70才で初めて子供を産んだ女性とその夫の奮闘ストーリーと言う衝撃的な広告に興味を持ち読みました。平均年齢でも大変な子育てを70才と言う年齢で出産、子育てをすると言うのは想像もつかない大変さだと思います。70才と言うことは子供が大人になるまでに生きているかどうかも分からない、色々な不安がその先に待っている状態だと思います。ドラマのあらすじをみるだけでも70才でどのように産んだのか産む際に生じた問題、妻が子供を70才で産む夫の心境など前回の放送の内容もとても気になります。そして生まれた子が成長し保育園に通い出し70才の同級生の保護者と言う存在を目の当たりにした他の保護者の対応など想像出来ない事が沢山あるのも楽しみな点だと思います。5月10日に放送される内容の夜勤の母親にしめ出された男の子と70才の夫婦達のやりとりがどの様になるのか、その母親は何を思うのか自分だったらこう思うと想像しながら見てみようと思います。想像する結末が実際のドラマの中でどのような結末になるのかドキドキしながら楽しめる作品では無いだろうかととても見るのが楽しみな作品です。---70歳で子供を産み育てるという絶対あり得ない設定のドラマですが、育児に関するいろいろな諸問題や、高齢化問題を交えた問題を交えてドラマは進行していきますのでとても身近なドラマになっていると思います。これからの未来のことを考えるとある程度の収入は必要になるということで清掃の仕事を始めた朝一は家ではイヤイヤ期に入ったみらいに手を焼き忙しい日々を送っています。そんな中で通い始めた保育園で出産前に知り合った夫婦と再会します。子育て仲間は心強い同士ですのでとてもありがたい存在ですので心強いですが、多くのママは働きながら子育てをしていますので、働いていない夕子は引目を感じてしまいます。そんな生活を送っているある日のこと、保育園からの帰りにみらいは公園で男の子と知りあいます。しかしその男の子は訳ありのようで夜勤の母親によって家から締め出されていました。そして数日後、事態はさらに深刻になってしまいます。今回は育児虐待を取り上げたストーリーになっています。核家族化、そしてシングルマザーとして子供を育てるにあたってそのサポートがほとんどない現代社会では育児虐待など色々な問題が山積していますがどのように解決されるのでしょうか。今回も楽しみなドラマです。--ストーリーだけでも、とても楽しみで興味深い内容のドラマです。朝一と夕子の娘のみらいちゃんがイヤイヤ期に入り手を焼く夫婦を見ることで、子育て世代はとても共感する内容で元気付けられると思います。夫婦は同じ保育園に通う子供達の夫婦とは違い高齢のため、夕子が地盤が働かないで保育園に預けていることに引目を感じると言うのは自分も思うところがあったためすごくよくわかります。そして、みらいちゃんと夕子が公園で出会った男の子の環境がとても気になります。夜勤の母親によって家を閉め出されていたという内容のため、男の子の母親はシングルマザーで1人で子供を育てているのか、夜勤のある仕事というのは医療関係なのかなど色々と考えてしまいました。現代は働くシングルマザーも多く、夜、子供が1人で家でお留守番をしている家庭や、夜子供を預かってくれる託児所を利用し働いている家庭もあると思います。今回の内容はそんな現在の働く母親にとっても興味深い内容だと思いました。また、その男の子を見て朝一や夕子夫婦はどう対応してどう考えるのか、みらいちゃんは男の子に対してどのように接していくのか、男の子と母親は朝一と夕子夫婦を見てどう思うのか色々と興味深いです。--70才、初めて産みました~セブンティウイザン。~の今回放送の楽しみな点は、働くことと育児のバランスをテーマにしている点だと思います。昭和の時代は高度経済成長期で日本の景気も良く労働と育児を男性と女性で分担するという文化が根付いてましたが平成に入り不況になると女性も働きながら子育てをするという時代に入りました。令和になってもその流れは続き、近年では男性の育児・家事参入し男女のワークバランスを整えていく試みがやっとされ始めています。このドラマの主人公、竹下景子さんが演じる夕子は年金世代なので労働してない設定ですが周りのママと違うことにコンプレックスを感じてしまうみたいですね。しかし、働きながらの育児はいろんな弊害もあります。夕子さんのご近所の男の子が夜中家から閉め出されていてそれを目の当たりにした夕子さんが何を感じるか、そしてその話の結末がどうなるかという点が楽しみであり興味深い点です。働くことも必要だし、もちろん子供たちを守ることも必要でその間で悩んでいるママたちはきっと多いと思います。そしてパパも共に考えていかなければなりません。当事者だけじゃなくて世の中全体で考えなければならない大事なテーマとしてみたいドラマです。


70歳初めて産みました/再放送最終回/8話nhkドラマ無料視聴(5月24日~最新話)みんなの感想



--それにしても何とも衝撃的なタイトル!『70歳、初めて産みました~セブンティウイザン。~』始めてタイトル見たときは、産む、というのは何かの比喩表現で、拾ってきた動物か何かを育てる話なのかなーと勝手に想像してました。しかし70歳女性が出産して65歳の夫と夫婦合計で、135歳の夫婦が子供を育てていくガチのやつでした。(笑)番組タイトルがあまりに衝撃的だったのでネットで少し調べてみたところ、原作は漫画家のタイム涼介さんの漫画であり、物語自体はフィクションのようです。原作では、セブンティウイザンとセブンティドリームズの2部構成のようですが、このドラマはこの2部作を1つにまとめた内容みたいですね。65歳の夫、江月朝一役を演じるのは小日向文世さん。そして70歳で出産した江月夕子役を演じるのは竹下景子さん。お二人とも大ベテランの俳優さんですが、孫がいるおじいちゃんおばあちゃんの配役なら分かりますが、まさか小さな子供を出産した夫婦の役をそれぞれ演じるとは、流石のお二人も夢にも思ってなかったのではないでしょうか!?そ

まとめ

イヤイヤ期に入った江月みらいちゃんに手を焼く小日向さん。しかし出産前に知り合った夫婦たちと保育園で再会し、心強く思う。そして保育園からの帰りみちにみらいちゃんは公園で男の子と出会う、というストーリーだそうです。孫の世話をしている老夫婦、としか周りは見えないでしょうが、小さな子供を育て上げ奮闘する姿や、周囲の人たちの心温まる気づかいなどに心癒されるストーリーが魅力的ですね。セブンティウイザン。笑って心温まる点が見所ですね。--楽しみな所は、みらいちゃんが、イヤイヤ期に入る所です。今までは、赤ちゃんだったみらいちゃんが、話したりするので朝一達が、どう対応するのか楽しみです。注目は、近所の人たちが、みらいちゃんが、朝一と夕子の子供だと言っても冗談だと思われてしまう所です。赤ちゃんだった頃と違いみらいちゃんが、保育園に入るので園児の親御さんから朝一達は、どう思われてしまうのか知りたいです。面白そうな所は、イヤイヤ期に入ったみらいちゃんを朝一は、きちんと注意できるのかです。朝一は、怒る事は、あまりないのでみらいちゃんが、駄々をこねた時に言いなりになってしまうのか言い聞かせる事が、できるのか注目です。若い世代とちがい朝一達は、高齢なのでみらいちゃんの動きにも疲れてしまいそうですね。面白そうな所は、みらいちゃんの通う保育園での問題に朝一達も絡んでくる所です。人生経験豊富な高齢夫婦だからこそアドバイスできる事もあるので今後もみらいちゃんの同級生の問題に朝一達も関係してきそうです。朝一が、清掃の仕事を始めた所も注目です。みらいちゃんの養育費のためにも稼いでおかなくてはと思いますね。赤ちゃんだったみらいちゃんが、保育園にまで通う年ごろになり今後もいろんな問題に朝一達が、直面すると思いますが、それでもみらいちゃんと過ごす日々は、素晴らしいと思えるのではないかと思いました。


(無料視聴できます)


↓ ↓


70歳初めて産みました/ドラマ/最終回/8話nhkドラマ無料視聴(5月24日~最新話)