中学生日記 特別編/再放送/放送地域/関西/大阪mbs/名古屋/北海道/広島などで見れない時に見る方法

2020年5月25日23時56分からTBSテレビで『中学生日記 特別編 第1話』が放送されます


関西や愛知県では放送はありません 放送地域にない、見れない方は(アンカーテキストをクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)


(無料視聴できます)


↓ ↓


中学生日記 特別編放送地域にない時に見る方法


中学生日記 特別編/放送地域

岩手、福島、東京、神奈川、群馬、茨城、千葉、栃木、埼玉、石川、島根、鳥取、福岡、長崎

中学生日記 特別編/番組内容




片田舎の中学校を舞台に、自分を大切に思ってくれる年上の婚約者がいながらも、赴任先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の男子中学生に心引かれていく女性教師の"禁断の恋"を描く。




中学生日記 特別編 キャスト




有村架純、岡田健史、町田啓太、小野莉奈、若林時英、西本まりん、川口和宥、中田青渚、石田凛音、池谷のぶえ加治将樹、是近敦之、マキタスポーツ夏木マリ渡辺大友近村川絵梨中嶋朋子岸谷五朗、吉田羊、夏川結衣




中学生日記 特別編 再放送時間日程




5月25日(月)23:56~24:55 第1話 5月26日(火)23:56~24:55 第2話 5月27日(水)23:56~24:55 第3話 5月29日(金)24:20~25:20 第4話 6月1日(月)23:56~24:55 第5話 6月2日(火)23:56~24:55 第6話 6月3日(水)23:56~24:55 第7話 6月5日(金)24:20~25:20 第8話 6月8日(月)23:56~24:55 第9話 6月9日(火)23:56~24:55 第10話 6月10日(水)23:56~24:55 最終話


中学生日記 特別編 楽しみな点




面白そうな点・絶対に許されることのない教師と生徒との恋愛関係、今回の特別編はどう変わっているのか?そしてどうストーリーが進んでいくのかドキドキ、ワクワク、面白そうだなと思っています。放送日がとても楽しみです。 期待する点・特別編ではどんな聖(有村架純)と黒岩(岡田健史)が見れるのか、そして黒岩の先生に対する思い(キュンキュンするポイント)がたくさん見れることを期待しています!・決して許されない甘酸っぱい恋愛模様を描いた作品ですが、引き裂かれてしまうシーンも多いように感じます。決して許されないとはいえ、やはり引き裂かれるシーンは観ていて切ないな・・・と思ってしまいます。 特別編では、少しでも観ていてほっこりできるようなシーンがあったら嬉しいなと期待しています。・個人的には聖の元恋人役を演じている町田啓太さんのスーツ姿がかっこよくて好きです。今回もかっこいい町田さんの姿が見れたらと期待しています。上司役の吉田羊さんとは何か進展があるのでしょうか?そちらも期待です。以上、私が思うおもしろそうな点や期待する点をご紹介させて頂きました。


中学生日記 特別編 視聴者感想




10代の頃からファンで童顔なのでいつまでもお若いイメージがあるせいかまだ生徒役でも違和感がないと思えるほどの有村さんも遂に中学校の教師役を演じる年齢になったのかとしみじみ思いました。生徒役では何作も見てきたので生徒役ならイメージはかなり湧くのですが、先生を演じるのを見るのが初めてでそのイメージがまだ湧かないのでどのような先生を演じるのかとても楽しみです。もし有村さんのような可愛らしい先生が中学生の時に担任だったら毎日が楽しくて仕方なかっただろうなと想像しますし、その頃は年上への憧れも強い頃でもあるのでこのドラマのように年上の教師に恋をする気持ちもとてもわかります。とは言うもののいくら両想いだろうが相手は未成年でまして自分の学校の生徒ですし大人の有村さんが理性を働かせて我慢をしなければいけないのですが、ドラマの中ではどうやらその一線を越えてしまうとの事なので、どのようなきっかけでどちらから恋をするようになり、お互いがどのように想いを募らせていき学校の中ではどう振る舞っていたのかこの2人の行動や言動や表情全てに注目をしたいと思います。また学校内ではこの2人の恋愛について周りの先生や生徒は気付いていたのか、もし気付いていたらどういう風に振る舞っていたのかも気になりますし周りの2人への反応も注目が行きます。


まとめ




雰囲気だけを見ると非常に清純な印象であり、大河ドラマひよっこ」のヒロインでもそのイメージ通りの役を演じきった有村架純さんですが、元々はグラビアアイドルとして活動しており、男性を挑発するような視線やセクシーすぎる水着を着ていたこともあり、ちょっとした悪いことをしてしまう部分も見てみたい気持ちはありました。今回の「中学聖日記」では既に婚約者がいながらも、中学生に恋をしてしまうという教員としては許されないタブーとも言われる行為を、どこまで上手く現実味ある様子で演じるのかが気になります。生徒からすれば教師というのは尊敬と畏怖の存在を与えなければならず、また保護者の目線から見れば大切な子供を預けている責任者という見方も出来るでしょう。可愛さ故に幼いという印象さえも持たれがちな有村さんがそういった教師の側面をしっかりと演じきれるのかにも注目しています。一方の恋愛という観点では婚約が決まっていながらも、お互いに惹かれ合う人間の本来の欲求をどこまで魂に語りかける演技が出来るのかに注目したいです。単に批判ややっかみで評価されるのではなく、中学生男子にとって「こんな先生が担任でいてくれたらもっと学校生活頑張れるのに」、そんな勇気をどこまで与えられるのかに期待したいです。--








(無料視聴できます)


↓ ↓


中学生日記 特別編放送地域にない時に見る方法