大江戸もののけ物語/見逃し配信動画1話再放送ドラマ/無料視聴まとめ

大江戸もののけ物語/見逃し配信動画1話再放送ドラマ/無料視聴まとめ

 

  2020年7月17日20時からBSプレミアムで『大江戸もののけ物語 (1)「お雛の願い」』が放送されます  

 

放送地域にない、見れない方は(アンカーテキストをクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)  

 

(無料視聴できます)

 

  ↓ ↓  

 

大江戸もののけ物語 /番組内容

 

旗本の次男坊・新海一馬(岡田健史)は剣術が不得手、師匠を務める寺子屋でも子供たちに手を焼く日々。そんな一馬の楽しみは、幼き頃に出会った妖怪の研究だった。ある日一馬は、教え子のお雛(平尾菜々花)が土器(火焔(えん)土器)に話しかけている姿を目撃する。一馬がお雛に渡された“まが玉”を手にすると、天の邪鬼(本郷奏多)と名乗る妖怪が土器から現れた。お雛は天の邪鬼に「死んだ母に会わせてほしい」と頼む。

 

大江戸もののけ物語 キャスト

 

岡田健史,本郷奏多,山田杏奈,森川葵,平尾菜々花,青山美郷,甲本雅裕,イッセー尾形, 語り 美輪明宏

 

大江戸もののけ物語ドラマ動画1話無料視聴あらすじ

 

今日から俺は!!のドラマは全話見ていたので、スペシャルドラマの放送が楽しみです。しかも2時間スペシャルということですから、連ドラ時代よりもスケールアップした話が楽しめるのではないかと期待しています。

 

何より、私が一番好きなキャラである今井に焦点を当てた内容なので、これは見逃せません。

 

今井はバカだけど憎めない愛すべきキャラで、もっと活躍のシーンが見たいと思っていました。なので今井が二人の美女からモテモテになるというあらすじだけでめちゃくちゃ面白そうです。

今日俺のことですから、ただ今井がモテるというだけの内容ではないはずです。何か裏があるような気がしてなりません。

 

というより、今井はフラれて終わりそうな気がします。

連ドラ版のモテ話でも告白は嘘だったということがありましたから、今回もそんな感じではないかと思います。

 

もちろん本当にモテてているという可能性もゼロではありません。今井は熱くて優しい男ですから、モテてもおかしくはないのです。ただ今井のような三枚目キャラはモテないというのがドラマの常識です。

 

しかし役者が笑っちゃったシーンを放送する今日俺なら、その常識をぶち破ってくれるかもしれません。

今井にどのような結末が訪れるのか、放送が待ち遠しいです。

 

今日から俺は!!」のドラマは面白く見ていたので、スペシャルドラマをやってくれるのであれば楽しみに見たいと思います。

 

映画も見に行こうと思っていますし。ドラマでけっこう不遇だった(それゆえに好感も持った)今井にフォーカスされたストーリーらしいので、その点でも期待。

この作品しか見たことないけれども、この間めでたくご結婚を発表なさった清野菜名も出るらしいのでそこもちょっと見たいところ。

 

ドラマを2時間がっちり撮れたのでしょうか。

番宣ならばインタビューやドラマの振り返りで構成してくれた方がすっきりする気がします。

いかにも新作ドラマを見せますよというふりをして中身の薄いドラマだったらがっかりするところです。面白いドラマを期待します。さすが福田雄一!と言わせてほしい

 

大江戸もののけ物語ドラマ/見逃した

 

誕生日を目前にした今井が三橋と理子を目撃して嫉妬してどうするのかが面白いポイントだと思います。

常にライバル意識を持っている三橋と今井がお互いに恋についても奮闘し合う様子だけれども三橋はプライドもあるため、好きという感情を理子に対してどうやって出すのかが注目点です。

また、理子は三橋の思いにどのように応えるのかが面白いと思います。

 

 

今井は路上の物売りから何かを言われるがそれが恋に関係するのかしないのかが注目のポイントの一つです。

 

そして、サタンで知り合う女子大生の奈美と詩織に好かれて今井はデレデレしつつも奈美と詩織どっち恋人にを選ぶのかまた、恋人にはならないのか、それによって今井が豹変する様子が面白そうなところだと思います。

それを見ていた三橋が伊藤を巻き込み暴こうとするが結果どうなるのかが面白いと思います。また、伊藤は京子と恋人同士だが三橋や今井のバトルをしていないときには常に京子のことを考えていたりデートをして楽しんでいるけれど三橋がピンチになったときには助けに行くかっこいい伊藤の姿も注目点です。

 

1番気になるのは女子大生の奈美と詩織はどういう思いから今井に近づいたのか注目すべきところだと思います。

 

---話題の番組『今日から俺は!!』がテレビの番組になる...!!見どころは映画でも話題だった『今日から俺は!!』のスピンオフ番組なこと。

今日から俺は!!』は、西森博之が描く漫画が原作。

 

「突っ張ることが男のたった一つの勲章」の歌詞が特徴の主題歌が使われていることからわかるように、一言で説明すると、ツッパリたちの学園青春ドラマ。ゆるい雰囲気の中、繰り広げられる青春ドラマ、口コミでもハマる人はどっぷり沼にハマっているので、テレビの前で待機予定です。

スペシャル版では、映画では出てこなかった新川優愛さん、桜井日奈子さんの2人が登場。番宣を見たのですが、桜井日奈子さんがバブルっぽい髪型になっていて「似合う」!この2人は誕生日を女子と過ごしたい今井が囲まれる女子大生だそうで......

 

大江戸もののけ物語見逃し配信みどころ

 

。垢ぬける今井と、意味深な女子大生たち。ストーリーもとても気になる!!レギュラーメンバー賀来賢人さん、伊藤健太郎さん、橋本環奈さん、ムロツヨシさんらも登場し、いつもの「福田組」の役者が勢ぞろいしています。

テレビ番組も気になりますが、それよりも更に、ドラマ放送終了後には未公開シーンもHuluで配信すると聞き、そちらも要チェック。

 

くだらないストーリーではあるものの、笑える内容になるはずと注目しています。

 

 

--連続ドラマを放送していた時から面白くて大好きでした。因みにタイトルは聞いたことがありますが、原作は全く読んだ事がありません。

Huluで特別編集版も全て観ていました。そのスペシャルを放送すると知り、とても楽しみにしていました。

 

あらすじを読むと、憎めないキャラクターの今井が何かまたしでかす予感がします。

 

ドラマの方でも女の子と良い感じになり、実は利用されていたと分かっても男気を見せた今井のことなので、今回もきっと何かまた騙されていても、最後はカッコいい今井で終わるのではないか、と予想します。

 

垢抜けて美人女子大生に囲まれた今井を見て怒る三橋の姿を想像すると笑えてきます。

そこに伊藤や理子や京子達がどう絡んで事を大きくして面白くなっていくのか注目しています。また理子のパパや、三橋のクラスの担任の面白いのだけれど、意味の無いやりとりが大好きでここも楽しみにしています。思わず笑ってしまう理子や京子たちの出演者の方の反応がまた面白いのです。

 

出演者の方は皆ハマり役でキャラクターもたっていて、憎めなくて可愛い人達なのでこのドラマに出ている俳優さんや女優さんは皆ファンになってしまいました。それくらい魅力のある、面白いドラマです。そのスペシャル版、絶対見逃せません。

 

まとめ

 

 

  (無料視聴できます)

 

  ↓ ↓  

 

大江戸もののけ物語動画1話