スゴモリどうぶつえん/動画/見逃した配信/5月9日 無料視聴/再放送/まとめ  

スゴモリどうぶつえん/動画/見逃した配信/5月9日 無料視聴/再放送/まとめ  

 

2020年5月9日22時から『スゴモリどうぶつえん「“世界一幸せな動物”クオッカ登場」』が放送されます  

 

放送地域にない、見れない方は(青文字をクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)  

 

(無料視聴できます)  

 

↓ ↓

 

  スゴモリどうぶつえん 動画/見逃した配信/5月9日
 

スゴモリどうぶつえん/番組内容

 

気になる動物園の「今」を飼育員さんが撮影しました! 第一回は埼玉の動物園から、人呼んで「世界一しあわせな動物」クオッカが登場! 愛でてください!癒やされてください! 番組内容 埼玉県こども動物自然公園から。この3月にオーストラリアから4頭のクオッカがやってきました。 その姿、ちょっとスマホで画像検索してみて下さい。 か・わ・い・す・ぎ! 動画でたっぷりお見せします。 さらに、コアラの赤ちゃんたちも登場。 たのもしい成長ぶりを、可愛らしさMAXの映像とともに伝えてもらいます。 コツメカワウソのお宝ショットも紹介する予定ですよ!

 

スゴモリどうぶつえん 出演者

 

語り 森下絵理香

 

スゴモリどうぶつえん 視聴者感想

  クオッカという動物の名前を初めて聞きました。 世界一幸せな動物と形容される動物とは一体どんな動物なんだろう、ととても興味があります。 しかも、埼玉県の動物園にそんなマニアックな動物がいたなんて初耳です。 オーストラリアには、私たちがまだ知らないような様々な動物がいると思いますが、なぜこのクオッカを輸入しようと思ったのか、動物園側のマネジメントも気になります。 そういった側面からも番組を構成してくれると子供だけでなく、大人も違った視点から見ることができるので面白いと思います。 人々をそこまで魅了するクオッカは一体どんな動物なのか、とても期待してしまいます。 こども動物園ということなので、小さいうちからいろいろな動物や、その生態を知ることも教育のひとつとしてはとても良いと思います。 また、コアラの赤ちゃんが成長してきた過程や姿なども、想像するだけで癒されます。 もう絶対かわいいのがわかっていますし、コツメカワウソのお宝ショットなど、様々な動物のかわいらしい映像がとても興味をそそります。癒される上に面白いなんて、なんて罪な動物たちなんでしょう。 これは敢えて調べないで番組を見た方が、楽しめそうだと思いました。  

スゴモリどうぶつえん 楽しみな点

  埼玉県こども動物自然公園に世界規模でSNSで話題になっているの大人気の動物がやってきました! その動物が「クオッカ」です。ワラビーとネズミを足したようでかわいらしい見た目をしています。 オーストラリアを生息地としており、SNSでは人間の自撮りにニッコリとした愛らしい笑顔で映り込んでいる写真が有名です。 そのお顔を見ただけでキュンと来てしまい、癒されること間違いなしの動物です。 その笑顔は笑っているわけではなく、元々そういうお顔なのだそうです。 そんなかわいいクオッカが写真ではなく動いている映像として見れるなんてうれしく思います。 私は動いた姿を見たことがないので、どんな風な動きで自撮りに映り込んでくれるのかとても楽しみです。 生息地のオーストラリア以外では唯一の展示だそうですので、日本で見ることが出来るのは奇跡に近いのでありがたいです。 他にもコアラの赤ちゃんやみんなに人気のカワウソの元気な姿も見ることができそうです。 しかし、今現在は臨時休園中をしているので直接会いに行くことができないからこそこうしたテレビ番組で元気な姿を届けてくれるのはとてうれしいです。 営業再開することができたらその愛らしい動物たちの姿を見て直接癒されに行きたいなって思います。  

スゴモリどうぶつえん 視聴者感想

  たった10分だけの放送のようですがかなり気になる内容ですよ。 それに放送内容も凄く濃い感じです。 今動物園はどうしているのか、そんな気になる動物園を特集していく企画のようです。 今回初回放送ということで埼玉のこども動物自然公園が登場するということです。 この前ニュースでこの動物園が出ているのを見ましたが、かなり色々な動物がいるみたいで行ってみたくなりました。 それで今回の目玉はクオッカという動物だそうです。 名前を聞いたことがありませんでした。 どんな顔なのか気になり調べてみたら、まるで映画にでも出てきそうな愛嬌たっぷりなお顔をしていました。 オーストラリアにはたくさんの種類の動物がいるそうですが、クオッカもその一つなんですね。 鳴いたりするのかどうかも気になりますね。 世界一幸せな動物らしいですが、その理由が知りたいです。 確かに顔は凄く幸せそうで不満もなさそうな顔をしています。 10分じゃちょっと足りないかも知れないのでNHKダーウィンが来たでもそのうち特集を組んで欲しいです。 また、コアラの赤ちゃんも出るみたいです。 やっぱり動物ってかわいいし癒されるしいいですよね。  

まとめ

  何度か訪れたことのあるこども自然動物公園が特集させるということでとても気になる番組です。 こども自然動物公園は、コアラやカンガルー、ペンギンなど、人気のある動物をとても工夫を凝らして展示している動物園だと思います。 そして、毎年この季節には、いろいろな動物の赤ちゃんが誕生していた記憶があります。 残念ながら今年は直接見に行くことができないですが、このようは番組で様子を見ることができるのはとても喜ばしいことです。 そして、番組名にもある「クオッカ」の飼育が始まったということで、とても気になります。 クオッカは、いつも笑顔のような表情をしていて、とても可愛らしいワラビーです。世界一幸せな動物というキャッチフレーズが、ぴったりだと思います。 実物を見ることができないのが本当に残念です。 なので、この番組でクオッカの魅力を最大に紹介して欲しいです。 そして、恐らく初めての飼育で苦労や難しい点もあるとは思います。 飼育員さん達の奮闘していく姿もきちんと紹介してくれることを心から期待しています。 この番組をみて、クオッカに会った気持ちになれること、こども自然動物公園に行った気持ちになれるのではないかととても楽しみにしています。

 

 

(無料視聴できます)

 

  ↓ ↓  

 

スゴモリどうぶつえん 動画/見逃した配信/5月9日