おげんさんとほぼいっしょ動画見逃し配信再放送/おげんさんとほぼ一緒

2020年5月25日22時45分から『おげんさんとほぼ一緒』が放送されます


見逃した方など、見れない方は(アンカーテキストをクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)


(無料視聴できます)


↓ ↓


おげんさんとほぼいっしょ動画見逃し配信再放送/おげんさんとほぼ)


おげんさんと(ほぼ)いっしょ/番組内容




星野源が「おげんさん」に扮し渋谷のおげんさんの家から豪華メンバーと共にお届けしてきたNHKの音楽番組『おげんさんといっしょ』が、帰ってきます。今回、初のリモート収録にチャレンジ。収録なのにいつものゆるさは健在!? そしておげんさん一家の写真には人形が?果たしてどんな放送になるのか?何が起こるか予測できない番組だけに、注目です。さらに今回、おげんさんファミリーは何を歌うのか?SNSで話題のあの曲も?




おげんさんと(ほぼ)いっしょ 出演者




星野源高畑充希藤井隆宮野真守松重豊




おげんさんと(ほぼ)いっしょストーリー性




NHKにて不定期で放送されている「おげんさんといっしょ」星野源さんが一家のお母さん役として出演し、おげんさんと家族設定のゲストがトークや歌のコラボを繰り広げるという緩い、かつ豪華な音楽番組です。第一回の放送ではギャラクシー賞を受賞するなど大きな反響を呼びました。ツイッターでも話題になったのでそのビジュアルをご存知の方も多いのではないでしょうか。さてそんなおげんさんといっしょが第4弾、リモート収録で放送されるようです。ゲストはもうレギュラーとなりつつありますが、お父さん役で高畑充希さん、ねずみ役で宮野守さんなど豪華です。今回も歌うまなゲストが集合する中どんな曲が演奏されるのでしょうか。番組の概要欄には「SNSで話題のあの曲も」とあります。星野源さんが自身のインスタグラムで発表した「うちで踊ろう」は数々の著名人とのコラボやニュースで取り上げられるなどして話題になりましたね。SNSで話題のあの曲ということはテレビでうちで踊ろうが聞けると期待していいのでしょうか。インスタグラムではおげんさんといっしょファミリーの高畑充希さんともコラボされていたので番組での再コラボが見られるということでしょうか。いずれにしろおげんさんといっしょ、第4弾も話題になりそうですね。楽しみに視聴したいと思いま


おげんさんと(ほぼ)いっしょ 楽しみな点




初のリモート収録ということで、普段とは違うおげんさんファミリーが見られるのかが期待です。いつもはおげんさんの家のセットでわいわい楽しくやってますが、リモート収録ということでどんなやりとりが繰り広げられるのか楽しみです。リモート収録のセットも出落ち感のあるものなのかどうなのか気になります。おげんさんといっしょはある種絵面のインパクトも面白い番組だと思うのでリモート収録になった場合の絵面も期待しています。また、今回はどんな楽器をおげんさんファミリーが披露してくれるのか、予想をしたりするのも楽しそうです。通常は同じ場所での演奏披露ですがリモート収録なのでどういう感じの演奏になるのか非常に気になります。雅まもるなどのお馴染みの登場人物もリモート収録となった場合どうなるのか考えてみると面白うそうです。通常と勝手が違うのでいつものおげんさんといっしょの番組構成が難しいですが、逆にリモート収録ならではの企画やコーナーがあるのかもしれないのでその点に期待したいです。今回のリモート収録をきっかけに新しいおげんさんといっしょができるのではないかと思います。おげんさんファミリーの写真に写った人形というのも何なのか、どいう展開になるのか期待しています。


おげんさんと(ほぼ)いっしょ 視聴者感想




星野源さんが主演の音楽番組というだけで、きっとほのぼのとした時間をすごすことが出来るのではないしょうか。渋谷のおげんさんに扮した星野源さんの自宅という場所から歌をお届けしてくれるというのはおもしろいですね。タイトルからも分かるように、おかあさんといっしょをもじっている番組ということなのですが、大人のための番組といった感じを楽しむことが出来そうです。 今回はほぼいっしょということでリモート収録でお届けしてくれるようですが、おげんさんといっしょファミリーは健全のようで、高畑充希さんも登場されるようなので安心です。意外と豪華なゲストが登場して驚かせてくれますが、そのほのぼのとした感じはいつも変わらず、せかせかしている毎日にこの番組が癒しを与えてくれるような存在になってくれるのではないでしょうか。 今回もほのぼのとした空間のなかで30分の番組を楽しむことが出来るということなので、どのようなミュージックが楽しむことが出来るのか、これまでと異なる試みがどのような展開になっていくのかを期待しています。生セッションもリモートで行なわれるならとても大変ですので、ほのぼのとちょっとした感動も楽しむことが出来そうです。


まとめ




リモートだからかほぼが入っているのが少し笑えました。おげんさんといっしょというタイトルは聞いたことがあったのですが、まさかNHKで放送していてロゴが昔観ていたお母さんといっしょと似ていて笑いました。おげんさんがしっかり設定どおりお母さん役なことに衝撃を受けました。しかもお玄さんしかいてないと思っていたのですが、しっかり家族がいるし出ている俳優さんたちが豪華で驚きました。いままでリモートで対面で話している映像はたくさんのテレビで観てきましたが人形を動かしているのはみたことがないのでどんな風になるのかなと少し興味を持ちました。たくさんの芸能人の方がSNS星野源さんと演奏したり歌ったりしていた、うちで踊ろうが聴けるのかなと思うと楽しみです。星野源さんはいま逃げ恥が再放送されていてまた注目されているような方だと思うので、この番組に興味を持ってみる方がたくさんいらっしゃるのではないかなと思いました。いろんな歌を歌って家でも楽しませてほしいなととても思いました。すごく落ち着いた歌を歌わせたら誰よりもいい歌手の方だと、勝手に思っているので子守唄みたいなとても優しい歌、そんな歌が聴きたいなと思っています。


(無料視聴できます)


↓ ↓


おげんさんとほぼいっしょ動画見逃し配信再放送/おげんさんとほぼ)