白日の鴉2/見逃した配信/2020年ドラマ/ 5月10日/スペシャル/無料視聴まとめ

白日の鴉2/見逃した配信/2020年ドラマ/ 5月10日/スペシャル/無料視聴まとめ


2020年5月10日21時から『ドラマスペシャル 白日の鴉2』が放送されます


見逃した方放送地域にない、見れない方は(青文字をクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)


(無料視聴できます)


↓ ↓


白日の鴉2/見逃し配信/2020年5月10日無料視聴まとめ



ドラマスペシャル 白日の鴉2 /番組内容




「オレだよ、オレ」。一本の電話から始まった振り込め詐欺事件。そして交錯する殺人事件…弱者を襲う卑劣な事件の裏に隠された深い闇に、熱血交番巡査と老弁護士が挑む!!

◇番組内容 老人女性を狙った「オレオレ詐欺」に気づいた巡査の新田真人(伊藤淳史)は、その詐欺の“受け子"として現れた大学生の立花康平(佐藤寛太)を逮捕する。病を抱えた母との生活を支えるためのバイトと知った新田は、ゴミジンこと五味陣介(寺尾聰)に康平の弁護を依頼する。事件は一見落ち着いたかに見えたが、新たな「オレオレ詐欺」の被害が発生し、被害者が自殺してしまう。新田は保釈された康平と共に個人的に捜査を開始する。




ドラマスペシャル 白日の鴉2 キャスト




伊藤淳史要潤福田沙紀佐藤寛太、堀田茜、斉藤暁森口瑤子寺尾聰 ほか




白日の鴉2/見逃し配信/2020年5月10日まとめストーリー性



面白そうな所は、巡査と老弁護士のコンビが、観れる所です。 このドラマの面白い所は、まっすぐな性格で正義感の強い新田巡査とぼやきながらも新田に協力してくれる五味弁護士のコンビネーションです。 事件の真実を掴むためだったら上司への忖度などもしない新田巡査の性格が、面白いです。 五味弁護士も普段は、フラフラしていますが、弁護士としての腕は、一流なので頼れます。 カラスの童話が、登場するのですが、このドラマのキーポイントにもある童話なので注目です。 着飾ったカラスの童話は、イラスト付きで紹介されるのでそこも見どころです。 今回の事件の注目ポイントは、立花の存在です。 立花の境遇に同情した新田が、五味弁護士と一緒に立花を弁護するのですが、本当に立花を信用していいのかどうかと考えてしまいます。 このドラマは、事件の犯人を逮捕するまで新田も五味弁護士もかなり奮闘するので物語は、複雑な作りになっていると予想します。 この複雑で練りこまれた物語が、このシリーズの魅力でもあると思います。 五味弁護士の渋い魅力も見どころだと思います。 新田も五味弁護士も弱者の味方であるという想いは、一緒だと思います。 若い巡査である新田の活躍も楽しみです。


白日の鴉2/見逃し配信/2020年5月10日まとめ楽しみな点



オレオレ詐欺から始まる殺人事件のドラマとは、なんだか身近にありそうな内容なので、ドキドキします。 コロナが流行し出し、そういった詐欺が、また増えてきたようなので、本当に怖い世の中ですよね。 そういった事と重ね合わせてドラマを見ると、もっと楽しめるのではないかなと思いました。 楽しみだなと思ったのは、熱血交番巡査と老弁護という意外な組み合わせで事件を解決していくスタイルを見せてくれるという事です。まだ見ていないですが、前作からパワーアップしたタッグを見せてくれるのかなと期待しています。佐藤敦史の熱血巡査役は、真っ直ぐに突き進む彼のイメージにぴったり当てはまるなあと感じました。寺尾聰は、とても良い俳優さんなので、老弁護士の役をさらりと演じてくれるのだろうなと思いました。どうやって事件を解決していくのかが見どころですよね。福田沙紀ちゃんも可愛いので、どんな役をされるのかなと楽しみにしています。殺人事件の裏に陰謀もあるようで、謎が深まるお話になっているのではないかなと思いました。老弁護士の貫録あるセリフにも注目しております。まだまだ若い熱血巡査との組み合わせが、どうやって繋がり合っていくのかが見どころだなと、楽しみにしております。


白日の鴉2/見逃し配信/2020年5月10日無料視聴まとめ視聴者感想



寺尾聡さんの老練な弁護士役も、伊藤敦さんの熱血警察官役も、どちらもイメージにとても良くハマっているので期待しています。事件の発端がオレオレ詐欺という点が、現代社会の問題に繋がっていると感じます。特に、受け子のアルバイトが若い世代で気軽く行われがちだということは、深刻な状況だと思います。直接騙しているわけではなくても、詐欺の片棒を担いである以上、やっていることは犯罪です。今回受け子バイトをしてしまった大学生も、母のためという理由があったようですが、やはり許されないことです。ただ、事情を知った主人公の新田が、なんとか大学生を救おうとしてくれるところが救いだと思います。犯罪者として突き放すのではなく、これから先立ち直るために奮闘してくれる人は中々いないと思います。警察官としての正義と、人としてのやさしさを併せ持った、魅力的なキャラだと感じました。そして、そんな新田に何だかんだと協力してくれる五味も、深い味わいのある役だと思います。また、大学生を更生してめでたし、とはならず、次の事件が起こります。暴力団や不動産会社など、グレーゾーンの存在も浮上してきて、一筋縄ではいかないような展開になっていくのではないかと思います。オレオレ詐欺の裏に潜む真実が一体何なのか、新田と五味の活躍で明らかにしてほしいと、楽しみにしています。


まとめ

白日の鴉は、福澤徹三さん原作小説をテレビドラマ化した作品でしたね。主演は伊藤淳史さん演じる交番勤務の新人警察官新田真人と寺尾聡さん演じる、かつては腕利き弁護士であり現在は年金と国選弁護士として生計を立てている五味陣介の異色コンビ。この異色コンビが立ち向かうのは痴漢冤罪で逮捕された男を取り巻く闇。痴漢はでっち上げられた罠であり、なぜ男は痴漢として逮捕されなければならなかったのか。前作では事件を鮮やかに解決したお二人が、今回放送する続編でも大活躍します! このドラマの見どころは、新人警察官という事で自分の職務に燃える新人警察官と、現役時代に様々な修羅場をくぐり抜けて来た老練な弁護士とのコンビの妙といったところでしょうかね。 そして今回の続編となる白日の鴉2では、1本のオレオレ詐欺の電話から始まった悲劇を追う。オレオレ詐欺にて、現金を回収する末端役の受け子と呼ばれる人間が殺人事件の容疑者に仕立て上げらえてしまう。殺人事件の裏にはある陰謀が隠されているとの事で、前作同様、巨大な闇と戦う重厚なストーリーの様で見ごたえありそうですよね。 異色の名コンビの他にも、要潤さんや福田沙紀さんら、個人的に応援している俳優さん女優さんらが出演されるのでこちらも楽しみです!! 白日の鴉2/見逃し配信/2020年5月10日無料視聴まとめ 【dailymotion】 【pandora】【デイリーモーション】 【 miomio】; 【9tsu】、tverティーバー・ディーバー) (無料視聴できます)


↓ ↓


白日の鴉2/見逃し配信/2020年5月10日無料視聴まとめ