アイコ,アニメ/見逃した配信1話動画1話(Incarnation)無料視聴7月12日2020年

アイコ,アニメ/見逃した配信1話動画1話(Incarnation)無料視聴7月12日2020年  

 

2020年7月12日22時30分からTOKYO MXで『アイコインカーネーション#1「接触」』が放送されます

 

  見逃した方や放送地域にない、見れない方は(アンカーテキストをクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)  

 

(無料視聴できます)  

 

↓ ↓

 

  アイコインカネーション. アニメ無料視聴/見逃し配信/再放送
 

アイコインカネーション. Incarnation /番組内容

 

2年前、黒部峡谷で起きた人工生体の研究中の大事故“バースト”。その事故に巻き込まれ、家族を失った15歳の橘アイコは、悲しみを振り払うよう懸命にリハビリを続けていた。病院生活にも慣れ、明るい友人に囲まれ、平穏な日々を少しずつ取り戻していくアイコ。そこへある日、一人の転校生がやってくる。神崎雄哉と名乗る彼は、アイコが入院する桐生病院に検査を受けにきたというが……。

 

アイコインカネーション. Incarnation キャスト

 

橘 アイコ(白石晴香) 神崎雄哉(小林裕介) 相模芳彦(古川 慎) 水瀬一樹(村田太志) 芹 遙香(名塚佳織 ) 三沢 楓(M・A・O) 篠山大輔(竹内良太) 白石真帆(茅野愛衣) 黒瀬 進(大川 透) 伊佐津恭介(子安武人) 南原顕子(田中敦子

 

アイコインカネーション. 見逃した方へ感想

 

バイオテクノロジーが進化した近未来の世界を描いているということで、2037年の世界が描かれているというのがとても興味深いですね。

日々進化を続けている世界で、決してアニメの中だけの話として片付けることが出来ないような感じがして、ぞっとさせられます。

人口生体の実験中に大きな事故が起こってしまい、バーストによって暴走しだした人口生体に侵食されていく世界を描いているという、SF感がしっかりと楽しむことが出来るストーリーになるのではないかと、本格的な人口生体の世界を描かれているということなので、恐怖を感じながら楽しみたいと思っています。

主人公はバーストによって家族を失ってしまった少女ということで、その少女が転校してきた男子によって、自分の本当の姿を知ることになるというのがとても興味深いです。

自分は人間ではないと言われてしまった少女が自分の人生を取り戻す為に青年と奮闘していくということなので、少女の体にどのような秘密があるのか、そして人口生体というのはどのようなものなのか、人口生体と人間たちの戦いのようなものを見ることが出来るようなので、近未来の戦いにハラハラさせられるストーリーになる期待をしています。

 

時は2037年・・・本当に近未来の時代設定なので今のテクノロジーの進化について考えてしまいそうな「A.I.C.O.Incarnation」。

二年前に起こった事故により病院生活を送るアイコが主人公とか。

家族を失っているようなのでどんな人たちに囲まれているのか気になります。

リハビリに励み日常を取り戻そうとしていたところに現れた転校生、神崎との出会いでアイコの秘密が明らかになるとか。

一体、神崎は何者なのか、そしてアイコの秘密は何なのか気になります。

しかもその驚くべき事実はアイコの身体の中に隠されているとか。

何かを埋め込まれているのでしょうか?、だとしたらいつ、どこで、誰が?ということも知りたいです。

神埼はアイコに世界がさらされようとしている災厄を止められるのは君しかいないと言うようなのでこの二人が未来を担うことになるのでしょうね。

事故発生現場となり、政府が立ち入り禁止にした場所にアイコの秘密を解くカギがあるとか。

そこへまず行くことになるようですが、それを妨害する人物がいるのかも気になります。

神埼の他に護衛のダイバーたちがいてくれるようなので、そのダイバーたちが味方になってくれる経緯も知りたいところです。

15歳という多感な年齢のアイコ、どんなことを言うのか、またこのアニメを通じて製作者たちがメッセージしたいことは何かも興味があります。-

 

アイコインカネーション.  /アニメ動画1話感想

 

はじめに設定やあらすじを知ったとき、このアニメは映画化されても面白そうだと思いました。

舞台は近未来の日本で、そこでは「人工生体」の研究中に大事故が起きてしまいます。

そしてその事故によって人工生体が暴走してしまうのです。

そしてその土地は立ち入り禁止となってしまいます。

そこから2年がたち、事故で家族を失った橘アイコは自分自身の知らなかった秘密を知ることになります...。

「人工生体」というワードが出てきたときに、もしかしたら...と思いましたが、まさか主人公であるはずの少女が人間でないとは思いませんでした。

彼女の秘密を解くには、立ち入り禁止のあの地区に足を踏み入れなければなりません。

でも、ひとりではないのが幸いです。

転校生の謎の少年と護衛部隊のダイバーたちが一緒です。

きっと険しい道のりになると思いますが、仲間がいることで救われる思いです。

少しずつ解き明かされる謎はとても気になりますが、少女と少年の関係も気になります。

ただの仲間なのか、何故少女の前に現れたのか...。

ただの偶然ではない、何か因縁のようなものがあるのではないかと勘ぐってしまいます。

その辺りも徐々に明かされていくのでしょう。

アニメといえども、見所のありそうな作品です。

   

まとめ

 

近未来を描いた「A.I.C.O.Incarnation」。バイオテクノロジーの急速発展に伴い、人工生体の研究中に起きた事故で家族を失った少女、アイコが主人公なので、アイコを取り巻く環境が気になります。

研究都市だった場所が政府によって立ち入り禁止になっているとか。

何か未知の人工生体がうごめいているのかも気になります。

初回となる今回は、やっと平穏を取り戻してきた矢先に転校生から信じがたい話を告げられるとか。

謎の転校生、神崎とはどんな人物なのか気になります。

またアイコが知らなかった信じがたい真実はアイコ自身の身体に隠されているとか。

その日秘密を解くカギが立ち入り禁止になっているバーストの中心地にあり、そこへ行くようなのでどういう展開が待ち受けているのか注目しています。

アイコを案内する神崎以外にも護衛部隊のダイバーたちがいるようなのでどういう経緯で一緒に行くのかも知りたいです。

2037年夏の出来事なので本当に近未来となる時代設定なので、どんな風景がアニメで観れるのかも楽しみです。

アイコは2年前の事故の後遺症があるのか入院生活をしているようなので、アイコの身体に秘密があるならその病院で知らない間に埋め込まれたりしているのかも気になります。

裏の組織?が存在するのかな。神崎少年が「この災厄に終止符を打つことが出来るのは君だけ」と言うようですが、何を知っているのか気になります。

 

 

  (無料視聴できます)  

 

↓ ↓  

 

アイコインカネーション. /アニメ動画1話