発表全エヴァンゲリオン総選挙/再放送nhk/bs5月16日見れない時 2020年

発表全エヴァンゲリオン総選挙/再放送nhk/bs5月16日見れない時 2020年


2020年5月16日22時30分から放送されます


『発表!全エヴァ総選挙再放送』を見る方法は、


下記にて


(アンカーテキストをクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)


(無料視聴できます)


↓ ↓


発表!全エヴァンゲリオン投票の動画配信



発表!全エヴァンゲリオン大投票 2020年/番組内容




アニメの魅力を視聴者の人気投票を元に探求する「アニメ投票」・第6弾は1995年TVシリーズで大ブームを巻き起こし、今も人気の「エヴァンゲリオン」。キャラクター、名セリフ、エヴァ使徒の4ジャンルで行った人気投票の上位を生放送で大発表!人気キャラクターを演じた声優が登場、あのアーティストが今夜限りのスペシャルパフォーマンスを披露!そして心に残る数々の名シーンから選ばれた名セリフ第一位は?




発表!全エヴァンゲリオン大投票 キャスト




司会
西川貴教,杉浦友紀,

ゲスト
中川翔子,岩井勇気,緒方恵美,長沢美樹,高橋洋子,氷川竜介,

語り
服部潤,副島萌生




発表!全エヴァンゲリオン総選挙 再放送あらすじ



NHKサブカルに関するこの手の番組は、今までも概ね好評なものが多いので、期待は出来ると思います。多分ファンの中で評価が割れるのは、司会の西川貴教でしょう(熱狂的なエヴァのファンという認識があまりない)。逆にゲストの男女2人は大のアニメファンで、アニメに関する番組を仕切っているような人達なので、番組のクォリティーは、きっと問題ないレベルで落ち着くと思います(どういう発言が出るのかまで、ある程度予想がつき、きっと不快な印象も与えない)。逆に、内容に予想がつきやすそうな人選なので、ここは飛び入りゲストがあれば期待するところですが、特にエヴァンゲリオンといえば『杉作J太郎』とか出てくると、更に面白くなるような展開が期待できます。後はセットで吉田豪ですね(杉作さんはNHKとは縁があるので、コメントゲストぐらいでは登場するのかな?)。しかし、突飛なことを言いそうなので、生放送での出演は難しいかも。  一番の重要人物である、庵野監督の名前が無いですね。他には主題歌の作詞担当の及川眠子さんとか。ここは必ずコメントが欲しいところですね。  後は、一見さんが観るには難しいテーマなので、すっきりと概要がわかるような解説が必要だと思うのですが、大丈夫かな?と。ともあれ、ガンダム人気選挙の回でも、結構な評判を呼んでいたので、今回も良い方に期待しています。


発表!全エヴァンゲリオン総選挙 ネタバレ感想




2020年はエヴァンゲリオンの年といっても過言ではありません。なぜなら、この年に劇場版エヴァンゲリオンの最終章の映画が放映されるからです。 エヴァンゲリオンファンであればおなじみである「おめでとう」最終回から早数年、ようやく皆が納得する最終回が送られようとしています。 そんな中、エヴァファンに向けてNHKが特別番組を組んでくれるということで非常に期待しています。 今回の放送は、キャラクター、セリフ、使徒エヴァのカテゴリー別にファンの選挙でランキングを決めるというもの。 エヴァファンであれば、セリフやキャラなど思い入れの深いものがたくさんあると思います。 個人的には、劇場版よりもアニメの方が思い入れがあり、キャラクタなどに強い気持ちをもっているので、そういったキャラたちがどのぐらいのランキングに入っているのかが気になります。 あと、エヴァたちのランキングも地味に気になっています。 エヴァはキャラクターに比べると数が少ないですが、ファンによって推しのエヴァが変わります。 個人的には零号機が好きですが、そもそもこのランキングに零号機が入っているのかが気になります。 未だにファンが増え続けるエヴァファン。この放送がどのようになるのか楽しみです。


まとめ



この番組のゲストが豪華でびっくりしました!特に驚いたのが高橋洋子さんがいらっしゃるということ。 残酷な天使のテーゼは私の中でも大好きなアニソンです。その原曲の本人がいらっしゃることが信じられないし嬉しいと思います! あとは中川翔子さん。芸能界きってのエヴァファンなのは前から知っていました。 なので今回中川翔子さんがエヴァについての新しい観点からのトークをしてくださることにも期待しています! 私的には王道のシンジ、レイが1、2位なのではないかなと予測してます。私自身はアスカが好きなので上位に入ってほしいですが一位は望めないかなと。 新劇場版のゲンドウのセリフ「乗るなら早くしろ、でなければ帰れ」がまさかの79位で少し落ち込んでます。 好きなシーンで好きなセリフだったので、もう少し上位に行くかなと思っていました。少し残念です。 でもまだキャラクター、使徒などの発表があるのでそれをとても楽しみにしてます。 私自身エヴァヲタクではないですが、エヴァはアニメの頂点だと思ってます。なので公式で選挙があるなんて嬉しいです! 他のエヴァファン達の視点も気になります。あとはエヴァ芸能人達の解説!これが一番面白かったりします。特に中川翔子さんがエヴァを語る時の目、大好きです。 エヴァについてとても勉強になるので、開票日は必ず見ようと思っています!


(無料視聴できます)


↓ ↓


発表!全エヴァンゲリオン総選挙再放送配信について