ファインドミー/7話(再放送) 動画 見逃した配信ドラマ 5月22日(パリ/NHK)無料視聴/まとめ

2020年5月22日19時25分から『ファインド・ミー ~パリでタイムトラベル~(7)「恋の魔法」』がOAされます


再放送がない方、見逃した方や見れない方は(アンカーテキストをクリックすると初回~視聴できるリンクに飛びます)


↓ ↓


ファインドミー/7話/動画 再放送はこちらをクリック


ファインド・ミー /第7話/番組内容

 


1905年のプリンセスが現代のパリにタイムトラベル!ダンスいっぱい青春ストーリー。レナはマックスと一緒にある作品を踊るが、言い伝えが気になって集中できない。 番組内容 授業で「ラ・フィー」を踊ることに。主役の農夫にマックス、その妻にティア、農夫を妻から奪う妖精にレナが指名される。昔から「農夫役と妖精役のダンサーは必ず恋に落ちる」という言い伝えがあり、レナはマックスを意識しすぎてうまく踊れなくなる。一方、1905年にいるヘンリーは、オスカーに頼んで自分専用のタイムマシンを作ることに。


ファインド・ミー キャスト


ジェシカ・ロード…内田真礼,クリスティー・オドネル…野津山幸宏,ローリー・j・セイパー…石井孝英,ハンナ・ドッド…白石晴香エバ・アキレイド…小泉瀬奈,キャッスル・ロック…内田雄馬ほか


ファインドミー/7話動画/感想




1905年にプリンスとして生活をしていた少女がなぜか現代にやってきて、バレエダンサー目指しながらも現代社会に馴染もうとする姿がとてもキュートで思わず応援したくなってしまうドラマです。1905年にはバレエダンサーになるべくレッスンを重ねてきた主人公が恋人の存在がばれてしまい、現在に移動してしまうというタイムスリップ的なストリーではあるものの、彼女のことを監視している人もいたりとなかなかサスペンス感も楽しむことが出来るドラマです。現代に訪れた主人公は、いまどきの人たちと係わることになり、考え方も話し方も服装もそして流行のダンスも全く異なる若者たちに溶け込まなくてはと必死な彼女を周りの人が優しく支えている感じがいいですね。若者が集まってダンスバトルをしているなかで、バレエしか知らないお嬢さまが入ってめちゃくちゃな踊りをしているのを見てみんなが罵倒したりせずにほほえましく笑い、ヒップホップを学び始めるというのはなかなかおもしろいです。少しずつ周りの人たちを巻き込んでいきながらも溶け込もうと必死な少し天然でキュートな主人公の魅力にメロメロです。かわいいと思うシーンもありますが、彼女を追う人物の存在にドキドキもさせられます。



まとめ


小さい頃、バレエを習っていたこともあり、バレエ学校が舞台のストーリーにとても興味がわきました。また、「1950年のプリンセスが現代のパリにタイムトラベル」というキャッチコピーは詳しいストーリーを知らなくても、どこかワクワクしてきて、この番組を見てみたいなと思うきっかけになりました。 パリのバレエ団はその響きだけでもお洒落で、舞台の街もきっとおしゃれに違いないので、ヨーロッパ好きとしてはどんなふうに描かれているのかがとても楽しみえです。 タイムトラベルとバレエ学校で繰り広げられる物語はファンタジーSFの要素があり、大人から子供まで見て楽しいと思える番組のように感じました。レナとティアの競争もどんどんエスカレートしていくとあったので、その内容も注目したら面白そうだなと思いました。 また、4月にパリ旅行を企画していましたが、コロナウイルスの影響で延期になってしまったこともあり、この番組を見て少しでもヨーロッパ、パリの雰囲気を味わいたいと思いました。実際にパリ現地がロケ現場なのであれば、今後旅行に行く際にロケ池巡りも楽しそうおだなと思いました。どんな場所が使われているのかも注目してみて行きたいと思いました。


ファインドミー/nhk/ドラマ/動画/最新話/無料視聴pandora、dailymotion、9tsu、miomio、youtube、パンドラtv、ユーチューブ、acfun、tverティーバー・ディーバー)で見れない方は


下記にて


(無料視聴できます)


↓ ↓


ファインドミー/7話/動画 再放送はこちらをクリック