ファインドミー6話/動画/パリ/ (再放送) 見逃し配信/5月6日の無料視聴できるサイト

ファインドミー6話/動画/パリ/ (再放送) 見逃し配信/5月6日の無料視聴できるサイト


2020年5月15日19時25分から『ファインド・ミー ~パリでタイムトラベル~(6)「かわいい弟子?」』がOAされます


再放送がないため見れない方や放見逃した方は(アンカーテキストをクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)


(無料視聴できます)


↓ ↓


ファインドミー/動画6話/無料視聴


ファインド・ミー /第6話/番組内容




1905年のプリンセスが現代のパリにタイムトラベル!ダンスいっぱい青春ストーリー。「リトルママ」をめぐり、レナとティアが対決。イネスは競争を止めようとするが…

番組内容
上級生が下級生の「リトルママ」になって、面倒をみるのがバレエ学校の伝統。レナとティアのどちらを選ぶか迷った下級生のバイオレットは、悪知恵を働かせて二人を競わせることに。イネスの忠告も聞かず、二人の競争はどんどんエスカレートしていく。一方、1905年に戻ったヘンリーとタイムコレクターは、ビクトールに捕まって部屋に閉じ込められてしまう。




ファインド・ミー キャスト




ジェシカ・ロード…内田真礼,クリスティー・オドネル…野津山幸宏,ローリー・J・セイバー…石井孝英,ハンナ・ドッド…白石晴香エバ・アキレイド…小泉瀬奈,キャッスル・ロック…内田雄馬ほか




ファインドミー 6話動画みどころ




毎週金曜日19時25分からNHKEテレで放送中の「ファインド・ミー ~パリでタイムトラベル~」。5月15日(金)放送は第6話ということになります。 「ファインド・ミー ~パリでタイムトラベル~」は約100年前にバレリーナを目指してパリで頑張っていた女の子が2018年にタイムスリップしてしまい、そこで織りなすアレコレを描いたファンタジードラマで、ティーン、子供向けのドラマということになるのだと思います。もともとはフランスとドイツで共同制作されたドラマで、2018年第1シリーズ、2019年に第2シリーズが放送され今回NHKEテレで放送されるのは第1シリーズということになります。ちなみに今年2020年に第3シリーズが現地で放送予定だったのですが、新型コロナウィルスの影響で残念ながら不透明になっているのではと危惧するところです。さて、タイムスリップしてしまうジェシカ・ロードさん演じる主人公のレナ・グリスキーは状況を理解し現代に溶け込もうとするけれども、自分の元々生きていた時代との違いに戸惑い様々な小さな失敗をするというタイムスリップドラマでお約束のシーンが数多くあり、とても微笑ましいと思います。また、ジェシカ・ロードさん自体がダンサーであることから、ドラマのなかで出てくるダンスシーンが本格的でいいですね。さらに実際のオペラ座を使った贅沢な映像になっているなど、見どころ多数のドラマとなっていると思います。第6話も楽しみです。


ファインドミー 6話動画感想、ネタバレなど番組情報



クラシックバレエという伝統的なテーマと、タイムトラベルというSF的なテーマの融合がどう描かれるのかが楽しみです。実際にバレエを踊っているシーンもあると期待していますが、そこでの女優さんの美しい踊りが見られることも楽しみです。オペラ座も実際の劇場を使用したのかはサイトを見た限りでは判断できなかったのですが、実際にその場所で撮影しているのであればその光景を見られることも楽しめるのではないかと思います。全26回ということで、放送が長期間にわたることが予想されます。おうちにいる時間が長い今、長期間楽しめるツールがあるのは非常に貴重です。第6話のあらすじから、主人公が今時の若者に近づくためにヒップホップを習うというのを見かけましたが、バレエだけでなく現代のダンスにも触れているのがおもしろいなと思いました。ダンスのジャンルが幅広いとなるとキャストや製作陣も苦労があったのではないかと思いますが、それを乗り越えてどのようなクオリティのものができあがっているのかも気になります。最近はダンスシーンが含まれるミュージカル作品(「ララランド」、「グレイテスト・ショーマン」など)が広く知られていているので、テーマにしろダンスにしろ、違ったジャンルの組み合わせがまた違った面白さを引き出してくれるのではないかと期待します。


まとめ



ダンスあふれる青春ストーリーですね。個人的にダンスが好きなので主人公が若手バレリーナとの設定時点で、あっ、ダンスものドラマが出たなと期待値が上がります!しかも1900年代のお姫様が現代のパリにタイムスリップという・・・!お城の時代だった昔とモダンの交差・・・バレエといえばクラシックバレエ。ですがプリマを夢見る才女でありプリンセスでもあるレナが現代のヒップホップダンスにも触れることで、そこはふしぎな踊りの化学反応みたいなものが起きてモダンをブレンドしたような仕上がりの”レナの踊り”を見せてくれるのかなぁとワクワクです。個人的に踊り好きとしては踊り方の参考になる部分もありそうな。展開的には恋仲であったヘンリーを一人元の世界に遺して2018年のパリへ消えたレナ。そんなヘンリーにお父さんが告げた驚きの事実も気になります。しかもその後ヘンリーがオスカーのお店で見つけるのがタイムトラベルできる時計!ヘンリーはこれでレナの元へ行くことができるのでしょうか?一方で、何といってもお姫様の時代から今のパリへやってきたレナです。ジェフに踊りの古臭さを指摘されて今風の若者に近づこうとヒップホップを吸収する姿や、現代パリの街を満喫する様子。その後はバレエの世界ならではの女同士対決もあるようで、いやー、ますます現実味を帯びたバレエ界ですねという印象です!バレエと言えばライバルからの意地悪がつきものという印象もあるため、この対決にもレナはどう出るのかなと。展開を追うごと、ますます見どころ沢山のストーリーに期待しつつあります。


下記にて


(無料視聴できます)


↓ ↓


ファインドミー/動画6話/無料視聴