サバヨミ大作戦/16話/動画(16話5月15日サバヨミ大作戦の再放送)が見れるサイトや感想まとめ

サバヨミ大作戦/16話/動画(16話5月15日サバヨミ大作戦の再放送)が見れるサイトや感想まとめ


2020年5月15日(金曜日)23時45分からBSプレミアムで『サバヨミ大作戦!』が放送されます


サバヨミ大作戦/サバヨミ大作戦/16話動画16話無料! 5月15日放送分が見れるサイトにつきましては 下記にて


(無料視聴できます)


↓ ↓


サバヨミ大作戦/16話/無料視聴NHK海外ドラマbsで5月15日放送分


サバヨミ大作戦! /第16話/動画番組内容




40歳のシングルマザーがワケあって26歳とサバよみ、恋に仕事に大奮闘するラブコメディー。新人の覆面女性作家の正体がバレちゃう?ライザの離婚がついに正式に成立!?

番組内容 正体不明の新人女性作家オーブリーの本は大人気で、世間では本と作家の話題で大盛り上がり。その正体が大御所の男性作家エドワードだというのは、ライザを含めごく少数だけが知る極秘事項だ。一方、ライザは、やっと夫デビッドとの正式な離婚手続きを済ませ、離婚届に署名する。ところがうっかりサバヨミしている誕生日を記入してしまい修正が必要に。そんなとき、上司ダイアナから頼まれ、貸し自転車を返却しに行くが…。


出展NHK公式


サバヨミ大作戦! 第16話声優やキャスト




サットン・フォスター…園崎未恵,ヒラリー・ダフうえだ星子,デビ・メイザー…石塚理恵,ミリアム・ショア…山像かおり,ニコ・トルトレッラ…早志勇紀,モリー・バーナード…庄司宇芽香ほか


出展NHK公式


サバヨミ大作戦! 16話みどころ




誰かに年齢を聞かれて、うっかりサバを読んでしまった、といったこと、誰にでも一度や二度はあるのではないでしょうか。この、海外ドラマ「サバヨミ大作戦!」はまさに、その「サバ読み」がテーマとのこと。40歳のシングルマザーが26歳とサバ読み!?なかなか、思い切ったことを…。サバを読んでいるらしいライザは、写真ではどう見ても40歳前後に見えます…が、すごく落ち着いた20代っていえばまだまだイケるものなのでしょうか。これまでどうやってそんなにサバを読んで生きてきたのか、とても気になるところです。そして、これからもどうやってサバを読み続けるのか!?年齢以外はきっと「私」なんだろうけれど、年齢って大きいですよね。なんだか、違う自分として生きていく感じで、少し憧れるような、興味深いストーリーです。そして、サバ読みをしているライザとともに主要キャストと思われる、「正体不明の新人女性作家オーブリー」が実は、「大御所の男性作家エドワード」というのも興味津々!年齢と性別、すべてが違う人生を送る登場人物が加わるなんて!きっとコメディー的要素満載なんでしょうが、なんだか、「本当の自分」「自分らしく」生きること、を考えさせてくれそうな予感がします。


サバヨミ大作戦!16話 視聴者感想




タイトルのインパクトが強く、おもしろそうだという印象がこの時点で受けますので、番組表でも目に留まると思います。 40歳のシングルマザーが26歳とサバを読むという、ちょっと現実的には難しさのありそうなストーリーではありますが、そこがまたどういう世界観を引き出してくれるのかという期待を持ちます。 少し複雑なストーリーであることがうかがえますが、洋画ということもあり、日本人とは少し異なる完成の下で登場人物が考え行動していくので、何度か見返したい内容でありそうです。 骨のある内容をじっくり楽しむというドラマが最近少なくなった気がしていたため、本番組は久しぶりに頭を使って視聴できそうなのでおもしろそうです。 放送時間帯が深夜ということもあり、ぜひ録画して視聴したいと思いました。 この物語を軸にコメディの方向に話が展開していくと考えると、変わった設定変わった舞台の中でどのような笑いを狙ってくるのかも楽しみです。 海外の番組はコメディーとう物語が進行しつつも笑える面白さがある番組が多く、ここまでやっちゃうの?というくらいのネタも満載なイメージがあり、本番組も同じような期待を持ちます。 放送時間が来るのが待ち遠しいです。


まとめ




『サバヨミ大作戦!』のおもしろそうな点と期待する点を書かせてもらいます。 まず、40歳の女性が26歳とサバヨミしている設定に目を引きます。 普通ですとサバヨミは2・3歳くらいならいけますし、何なら5歳くらいサバヨミしている人もいましたがそのくらいならごまかせます。 ですが、14歳のサバヨミは凄いと思います。 まず、ファッションが違和感が無いことも素晴らしいですし、周りから肌の張りも20代に見られるなら、かなり女性としては凄いことだと思います。 20代と30代はそんなに違いは無いように見えますが、40代に突入すると年齢がいろいろなところからにじみ出てくるものです。 あと、肉体的にも衰えが出てくるので、20代と同じような行動ができるならそれはかなり羨ましい限りです。 確かに、ライザの顔を見ていると40歳にも見えるし26歳にも見えます。 朝の連続テレビ小説でも10代後半から40代まで1人の俳優さんが演じていることはよくありますが、そう考えると俳優の人たちの凄さを改めて実感しました。 海外作品のラブコメディーということなので、内容的にも面白そうです。 今、コロナで大変な時だからこんな作品で心の底から笑い飛ばしたいです。 見ていなかった作品ですが、番組内容を見ただけで録画予約しました。 番組を見て覆面女性作家の正体がバレないか、記入ミスしたけど離婚は成立するのかチェックします。


下記にて

(無料視聴できます)


↓ ↓


サバヨミ大作戦!ドラマ16話